ハワイ子連れ旅行記 アウラニ、シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアンの全7泊9日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、カメラぱぱです!

カメラぱぱ家では今年の夏休みはハワイへ行ってきました

4歳の息子、2歳直前の娘とともに山あり谷ありの子連れハワイの様子をお伝えします!

我が家の経験がこれから子連れでハワイに旅行に行くパパ、ママのお役に立つことができれば幸せです

長い記事ですが、旅の全体を一気に掴みたい方はぜひ

  1. 出発まで
  2. 出発日 成田空港への移動〜ANA A380カウチシートのフライト
    1. 成田空港へ高速バスで移動
    2. 成田空港でチェックイン
    3. 成田空港のANAラウンジ
    4. ANA A380カウチシートで子供二人とフライト
  3. ハワイ1日目 アランチーノでランチ〜ロイヤルハワイアンに宿泊
    1. ダニエル・K・イノウエ空港(ホノルル国際空港)からワイキキへの移動
    2. 空港からワイキキへのドライブ
    3. ロイヤルハワイアンホテル(ピンクホテル)に到着
    4. アランチーノ・ディ・マーレでランチ
    5. ワイキキビーチとシェラトンワイキキのプールでのんびり
    6. ファイヤーグリルワイキキでディナー
    7. ノードストロームラックで買い物
  4. ハワイ2日目 アウラ二への移動
    1. ロイヤルハワイアンホテル アズーア(Azure)の朝食
    2. ワイキキからディズニーアウラニへレンタカーで移動
    3. ディズニーアウラニに到着
    4. アウラニのウルカフェ(Ulu Cafe)でランチ
    5. アウラニのDVCヴィラ ワンベッドルームにチェックイン
    6. カポレイコモンズに買い出し
    7. ディナーは部屋でゆっくり
  5. ハワイ3日目 アウラ二を満喫〜最高のディナー
    1. 朝食はダウントゥアースのフルーツとヨーグルト
    2. アウラニのプールで遊びましょ
    3. コオリナのラグーンでも遊びましょ
    4. カポレイコモンズへの買い出し(2回目)
    5. フォーシーズンズホテルのMina’s Fish Houseでディナー【今回のハワイで最高のディナー!!】
  6. ハワイ4日目 ワイキキに戻ってシェラトンワイキキに宿泊
    1. アウラニのプールで遊びましょう(その2)
    2. コオリナのラグーンでも遊びましょう(その2)
    3. ラグーンでアウラニのハンバーガーでランチ
    4. コオリナからワイキキへレンタカーで移動
    5. 途中でワイケレプレミアムアウトレットで買い物
    6. ニコスピア38(Nico’s Pier 38)でディナーをテイクアウト
    7. シェラトンワイキキ 26Fのデラックスオーシャンフロントにチェックイン
  7. ハワイ5日目 カイルアにドライブ
    1. 朝食はカイマーケットで
    2. シェラトンワイキキ26Fオーシャンビューの部屋紹介
    3. ワイキキからカイルアへのドライブ
    4. カイルアビーチで遊びましょう
    5. カイルアからワイキキへのドライブ
    6. シェラトンワイキキのクラブラウンジ
    7. アラモアナショッピングセンター
  8. ハワイ6日目 カメラぱぱだけ帰国(涙
    1. カイマーケットで朝食を
    2. ワイキキからホノルル空港へレンタカーで移動
    3. ホノルル空港 ANAラウンジ
    4. 帰りはビジネスクラスで羽田空港へ
    5. 病院へ駆け込む
  9. ハワイ7日目 ワイキキビーチ、アラモアナを満喫
    1. アラモアナショッピングセンター(その2)
    2. シェラトンプールとワイキキビーチで遊ぶ
  10. ハワイ8日目 ママ達も日本に帰国
    1. シェラトンワイキキからホノルル国際空港への移動(ママ一人と子供二人)
    2. ホノルル空港でのANAの神サービス
    3. 帰国便はエコノミーで羽田空港へ
  11. まとめ

出発まで

今回のハワイ旅行は、ANAのA380の成田〜ホノルル線への投入を受けての手に汗を握るフライト予約から始まりました

ところが当初の予定日では無理なことがわかり、ANAプラチナデスクに電話で助けてもらいながらなんとか日程変更をすることに・・・

日程が決まったら、ホテルの確保レンタカーの予約旅行保険の手配過去のハワイでの救急車事件はコチラ)をして大まかな準備はできたカメラぱぱ一家です

本記事では、ハワイ旅行の全容をダイジェストで一気に紹介です

個別のネタを深掘りした記事も執筆予定ですが、何かご質問などあれば気軽にコメントいただけると嬉しいです!

さぁ、出発!

出発日 成田空港への移動〜ANA A380カウチシートのフライト

成田空港へ高速バスで移動

成田空港へ高速バスで移動
東京駅から高速バスで成田空港に向かいます

今回の目的の一つがANAが新規投入したエアバス社の総二階建ての飛行機A380なので、必然的に成田空港からの出発です

成田空港へは、これまでは成田エクスプレスを使っていましたが、今回は安いこともあって東京駅から高速バスを使いました。東京駅からはおよそ10分おきに各社のバスが出発していてとても便利でしたよ

息子の「ネックス(※)がいぃいいぃぃ〜〜(大泣き)」をなだめつつ成田空港へ向かいます(※NEX:成田エクスプレスのこと)

成田空港でチェックイン

ANAのビジネスクラスのカウンターでチェックイン
ビジネスクラスのカウンターでチェックインしてもらいました

成田についたら事前に家から送っていたスーツケースを受け取ります

ANAのプラチナメンバーなので席はエコノミーですが、チェックインはビジネスクラスのカウンターで手続きしてもらえました

成田空港のANAラウンジ

成田空港のANAラウンジ
カレーと豚骨ラーメン

ANAプラチナメンバーだとANAのラウンジを使用できました

前回成田空港を使った時は、ゴールドカードで入れるラウンジを使いましたが、それは出国手続き前の場所なので、移動時間、買い物の時間を見越してラウンジに滞在する時間を考える必要がありました

でも、ANAのラウンジは、搭乗ゲートのまさに目と鼻の先にあるので、搭乗開始の案内が始まるまでゆっくりとして過ごせました

ホノルル便の機内食は夜遅めになるので、ラウンジで食事をいただいてほぼ夕飯を済まします

それからシャワーを浴びて子供たちはそのまま寝ても大丈夫な状態にセットです

飛行機に乗ったら早い段階でおやすみしてくれることを祈って

ANA A380カウチシートで子供二人とフライト

ANA A380カウチシートで子供二人とフライト
カウチシートで子供二人横に寝ることができました

登場ゲートから見えるA380、通称、フライングホヌ(※)やカメ飛行機 ※ホヌはハワイの言葉でカメの意味

今回の狙いの一つ、カウチシートです

離着陸時は通常の席ですが、上空では足元のシート部分を引き起こして、前の席との間の空間もフラットに埋めてくれるのです

子供二人が横になって寝れましたよ

搭乗した時の様子は別にまとめましたので読んでください

ちなみに、フライングホヌのグッズを買おうと思っていたけど、いつの間にか忘れてしまいました

欲しい方は、乗ったらすぐに購入してください

ハワイ1日目 アランチーノでランチ〜ロイヤルハワイアンに宿泊

ダニエル・K・イノウエ空港(ホノルル国際空港)からワイキキへの移動

ダニエル・K・イノウエ空港(ホノルル国際空港)
ホノルル国際空港

ハワイが近づいてくると飛行機の左側の窓からオアフ島が見え始めます。これが左側の席を選択した理由。

空港についたら、入国手続き、税関を過ぎて空港のターミナルビルから出てきます

その後、向かいのビルのハーツレンタカー(Hertz)のカウンターでレンタカーを借りる手続きをします

車を受け取り、荷物をトランクに入れ、チャイルドシートをセットしたらいざワイキキに向けて出発!

空港からワイキキへのドライブ

一瞬だけハイウェイに乗ったあとはニミッツを通ってワイキキに向かいます

ワイキキ近くまでハイウェイで行く方法もあるけど、カメラぱぱは一般道を通って行くのが好み

ワイキキまでの町並みを目に入れて、カーラジオを現地のチャンネルを合わせて、一気にハワイモード!!

ホノルル空港からワイキキまでのドライブの様子は↓↓(映像付で道順を解説してます)

ロイヤルハワイアンホテル(ピンクホテル)に到着

イヤルハワイアンホテル(ピンクホテルに到着)
いつ見ても美しい建物です

初日の宿泊先、ロイヤルハワイアンホテルに到着しました

でも、部屋の準備はまだできていないとのことで、荷物だけ預けてランチに出かけます

マリオットボンヴォイのプラチナエリートメンバーなので部屋がアップグレードされているとのこと

他にもどんな特典があるかの説明をうけます

アランチーノ・ディ・マーレでランチ

大満足のランチ

歩いて15分ほどして、ワイキキマリオットのイタリアンレストラン アランチーノ・ディ・マーレに到着です

事前にオープンテーブルで予約していたのでスムーズに入ることができました

ここはウニパスタが有名ですね。ハワイ在住の有名人も度々訪れるほどお味も素晴らしいお店

ゆっくりとランチを食べて時差ボケをなおしていきます

ワイキキビーチとシェラトンワイキキのプールでのんびり

ランチ後ホテルに戻ると部屋ができているのとのことなので、早速水着に着替えてワイキキビーチに向かいます

パラソルの下で少しウトウトしてたら眠気もスッキリ

ロイヤルハワイアンホテルの宿泊者は、お隣にあるシェラトンワイキキのプールも使えるとのことです

4歳の息子を連れてプール遊び。息子はスライダーを気に入っていました。気をつけたほうがよいのが、スライダーの出口が水深1メートルほどあったので、大人が受け止めてあげる必要がありますね

ファイヤーグリルワイキキでディナー

ディナーは、最近オープンして話題になっていたクヒオ通りにあるファイヤーグリルワイキキへ

かなり混んでいて見た感じ満席っぽい。特に予約はしていませんでしたが、10分ほど待つと入れました。ラッキー!!

お目当のスモークで閉じ込められたステーキを頂きました

ノードストロームラックで買い物

まだ時間も早かったのでそのままクヒオ通りを渡ってノードストロームラックへ

正直、あまり期待せずに入ったのですが、ちょうど欲しかったサングラスを格安で見つけて買い物スイッチがオン(笑

結局、子供たちの靴、おもちゃをプラスしてお会計

初日からの戦利品に満足して就寝です

ハワイ2日目 アウラ二への移動

ロイヤルハワイアンホテル アズーア(Azure)の朝食

ロイヤルハワイアンホテル Azure(アズーア)の朝食
フルーツ、ワッフル、全てが美味しい!

マリオットボンヴォイのプラチナエリートの特典の一つ、朝食サービスでビーチに面したレストランアズーア(Azure)での朝食ブッフェを楽しみました

テラス席というか、ピロティのようになっているスペースに案内してもらいました。やっぱり外の席が気持ちいです

大人二人と子供二人分なので金銭的にも得しましたし、ワイキキビーチ、青い海を見ながらハワイの新鮮なフルーツ、パンケーキをいただくのは最高の朝ですね

朝食後、そのまま歩いて30秒でワイキキビーチに出て、波打ち際まで行きます。足が海水に浸るのが心地よい。4歳児は服をびしょ濡れにしながら永遠に波と遊んでいました

ワイキキからディズニーアウラニへレンタカーで移動

ロイヤルハワイアンホテルに別れを告げて、ディズニーアウラニがあるコオリナへ移動です

ワイキキから一番近いハイウェイの入り口から乗ったあとは、ひたすらハイウェイを走るだけ、、、のはずが途中で間違った出口で降りてしまい(汗、パールリッジの町中を通って、再びハイウェイに乗って、ワイケレを通り過ぎ、コオリナに向かいます

ハイウェイが終わるあたりで懐かしいアウラニの建物が見えてきて、テンションも上がります

ディズニーアウラニに到着

アウラ二 隠れミニーマウス
隠れミニーマウス〜

懐かしいアウラニのロビーに入って、”Welcome home!”と言ってくれました

アウラニのウルカフェ(Ulu Cafe)でランチ

アウラニのUlu Cafeでランチ

アウラニはDVCメンバー専用レーンができていてチェックインできましたが、部屋の準備はまだということでした

Uluカフェに向かい、ランチを食べます

アウラニのDVCヴィラ ワンベッドルームにチェックイン

部屋の準備ができたらベルデスクに荷物を運んで来てもらい、荷解き

いつもどおりのワンベッドルームですが、今回は2泊なのでそこまでバラさずに着替えをクローゼットに入れる程度に

息子はテレビの下のベッドがお気に入りで、娘も兄を真似して一緒のベッドで寝ていました

カポレイコモンズに買い出し

カポレイのダウントゥアース
うまい、安い、新鮮!

一息ついたら、2泊分の食材やアイテムの買い物に

車で10分ほどの距離にあるカポレイコモンズというショッピングセンターに向かいます

まずは、ダウントゥアース(Down to Earth)でパパイヤ、マンゴ、などの新鮮なフルーツを購入

次に、ターゲット(Target)で朝食用のヨーグルトや、牛乳、パンなども購入

滞在中のシャンプー、アメリカ限定のポケモンの絆創膏、などついつい小物を買ってしまいます

ターゲットは残念ながら水がほとんど売り切れてたので、買うのを諦めました

その後、アウラニから徒歩の距離にあるアイランドカントリーマケット(ABCストア)に立ち寄り、水を3Lほど購入

ディナーは部屋でゆっくり

もう疲れていたので、ディナーはターゲットで買ってきた冷凍食品をレンジで温めて食べようと思ったら、、、なんと、レンジではなくフライパン調理でした・・・

それでも10分ほどで調理していただきました

フルキッチンがあるとこんな時にも簡単に済ませることができて便利です

ハワイ3日目 アウラ二を満喫〜最高のディナー

朝食はダウントゥアースのフルーツとヨーグルト

朝食はダウントゥアースのフルーツとヨーグルト
朝の一杯はコナコーヒーで

朝食は前日に買っておいたフルーツ、ヨーグルトなどで

ハワイのパパイヤ、パイナッブルはなぜこんなに美味しいのだろうか・・・

日本で食べるのと全然違う

アウラニのプールで遊びましょ

メネフネブリッジ

アウラニといえばプールでのんびり

今回は息子がより活発なのでメネフネブリッジをメインに遊びました

コオリナのラグーンでも遊びましょ

アウラニの目の前にあるコオリナラグーンでも波打ち際で遊びます

いやー、4歳児の波と戯れるエネルギーは無限だわ

カポレイコモンズへの買い出し(2回目)

この日もカポレイコモンズへ買い出し

ロスドレスで大型のスーツケースを購入

もともとスーツケースをいつもよりひとつ少ない数で日本を出発してきて、現地でスーツケースをもう一つ購入するつもりだったのです

サムソナイトのスーツケースが約100ドルで買えて大満足!

フォーシーズンズホテルのMina’s Fish Houseでディナー【今回のハワイで最高のディナー!!】

Mina's Fish House
アウラ二の隣のフォーシーズンのレストラン

アウラニの隣には、フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナがあり、多くのレストランがあります

この日のディナーはその中にあるMina’s Fish House(ミナーズフィッシュハウス)にいきました

日本から予約していく価値があります!

今回のハワイで最高のディナーでした!

Mina's Fish House
何をたのんでも美味しいかった

ハワイ4日目 ワイキキに戻ってシェラトンワイキキに宿泊

アウラニのプールで遊びましょう(その2)

アウラ二
アウラ二の二日目の朝

朝食を食べたあとはチェックアウトをします

チェックアウトのあともプールで遊べるのでそのままプールに向かいます

息子はやっぱりメネフネブリッジで大はしゃぎ

ミッキーのシェイブアイスを食べて

チューブのスライダーを息子と二人で滑ったら、なんとスライダーの途中で二人で転倒!!そのままなんとか滑り降りてプールに飛び込みました

原因は、前に息子、後ろにカメラぱぱが座っていたのですが、重心が後ろに偏りすぎたみたい。同じような組み合わせで乗る方は、後ろの親が少し前側に重心を置くとよいと思います

コオリナのラグーンでも遊びましょう(その2)

再びコオリナラグーンで砂遊び

子供にとっては巨大な砂場ですね

ラグーンでアウラニのハンバーガーでランチ

コオリナラグーン
砂が熱い!!

ランチは、ビーチのパラソルの下でボリューム満点のハンバーガーを頂きます

リトル・オピヒーズ – ビーチサイド・キオスクというお店のスタッフがパラソルの間を巡っていて注文したら持ってきてもらえます

コオリナからワイキキへレンタカーで移動

今回は短い滞在だったけどアウラニに別れを告げて再びワイキキへ移動です

レンタカーなので出発の時間も自由がききます

途中でワイケレプレミアムアウトレットで買い物

コオリナに来たときのお約束、ワイケレプレミアムアウトレットに途中でよります

向かいのワイケレショッピングセンターにあるレナーズのマラサダを買って車中でおやつタイム

レンタカーだと時間も気にせず、こんな動きもできていいですね!

ニコスピア38(Nico’s Pier 38)でディナーをテイクアウト

ワイキキに近づきつつディナーをどうしようか相談してたカメラぱぱとママ

ちょうどよい時間にニコスピア38(Nico’s Pier 38)の近くを通るので、そこでテイクアウトしようということに

これまたレンタカーならではの自由な動き方

シェラトンワイキキ 26Fのデラックスオーシャンフロントにチェックイン

シェラトンワイキキにチェックイン
アップグレードされてウキウキ

3箇所目の宿泊先、シェラトンワイキキに到着

フロントは空いていてマリオットボンヴォイのカウンターに行くも、既にスタッフが下がっていたみたいで通常のカウンターにて手続きをしました

部屋は26Fのデラックスオーシャンフロントにアップグレード!!

実際にラナイ(ベランダ)から見えるダイヤモンドヘッドビューは息をのむ美しさでした

シェラトンワイキキの詳しい滞在記はコチラから

ハワイ5日目 カイルアにドライブ

朝食はカイマーケットで

シェラトンワイキキでの朝食はカイマーケットに行きました

ここでもマリオットボンヴォイのエリートステータス専用レーンがありましたが、そもそも列にそれほど並んでなくて、あまり大差はなかったです

席はビーチに近いテーブルに案内してもらい、波の音を聞きながら朝食ビュッフェを頂きましたよ

シェラトンワイキキ26Fオーシャンビューの部屋紹介

ダイヤモンドヘッド
絵になる景色

アップグレードされた部屋は、とにかく眺めが最高!

ずっと見ていたい・・

目の前にダイヤモンドヘッド、ワイキキビーチ、そして青い海、というザ・ハワイと言える眺望でした

ワイキキからカイルアへのドライブ

マカプウ展望台からカイルア方面を眺める
マカプウ展望台からカイルア方面を眺める

この日はカメラぱぱにとって最終日、明日には帰国です

その前に、オアフ島の東海岸を海沿いにカイルアまでドライブすることにしました

途中、マカプウ展望台に立ち寄って絶景を眺めます

カイルアビーチで遊びましょう

カイルアビーチで遊びましょう
この青空と青い海がとにかく気持ちいい!!

カイルアタウンについたらホールフーズでランチを買って、そのままカイルアビーチへ向かいます

カイルアビーチで木陰の下に場所をとり、ランチを食べました

その後は、息子とカイルアの海でひたすら遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ

カイルアからワイキキへのドライブ

帰りは、カイルアからH3を経由してワイキキに向かいます

ジュラシックパークのような山肌を間近に見ながらのドライブは、海沿いのルートとは別の表情を見せてくれます

シェラトンワイキキのクラブラウンジ

シェラトンワイキキのクラブラウンジ レヒアラウンジ
広い、食事・ドリンク豊富、眺めよし、と最高のラウンジです

ワイキキに帰ってきてからは、シェラトンワイキキの30Fにあるクラブラウンジ「レアヒラウンジ」に行きました

入って右手はダイヤモンドヘッドのオーシャンビュー、左手はアラモアナビーチパークが見えてサンセットビュー

軽食とドリンクをいただいて暮れゆく夕日を眺めていました

シェラトンワイキキのラウンジはとても快適でした

シェラトンワイキキのクラブラウンジの様子はコチラでもまとめて

アラモアナショッピングセンター

その後、アラモアナショッピングセンターに行き、閉店間際のお店で買い物を

こんな時もレンタカーならぱっと移動できますね

ハワイ6日目 カメラぱぱだけ帰国(涙

カイマーケットで朝食を

前日に続いてカイマーケットで朝食

さらに一番ビーチ寄りのテーブル

食事が一息ついたら、ママと息子はそのままビーチに降りて波と遊んでました

ワイキキからホノルル空港へレンタカーで移動

カメラぱぱはレンタカーを運転してホノルル空港へ

シェラトンワイキキからは30分ほどで到着しました

レンタカーの返却は5分で終了

ホノルル空港 ANAラウンジ

ホノルル空港 ANAラウンジ
早く着いたのであまり人がいない

ANAのカウンターでチェックインしたあとは手荷物検査場を抜けてから出国手続きを済ませ、A380導入に合わせてオープンしたホノルル空港のANAのラウンジに向かいました

ホノルル空港 ANAラウンジ
ラウンジからはこんな風景が見れます

まだ早い時間だったのでそれほど人もいなくて、飛行機越しにワイキキとダイヤモンドヘッドが見える景色がよい場所でゆっくりできました

帰りはビジネスクラスで羽田空港へ

帰りはビジネスクラスで羽田空港へ
ビジネスクラスは本当に快適だった〜

実は、帰りの便はビジネスクラス

昨年ANAのプラチナメンバーになったので、アップグレードポイントを使ってビジネスにアップグレードしたのです

ビジネスクラスは本当に快適で、特にマットレスをひいてほぼフラットに睡眠できたのはとてもよかったです

日本についてからの疲れが全然なかったですね

こうしてカメラぱぱは日本に帰国し、カメラぱぱのハワイ旅行はこれにて終了

病院へ駆け込む

その頃、引き続きハワイを満喫中のママ、息子、娘、かと思いきや、、、

なんと娘が嘔吐をし、シェラトンワイキキ内にあるドクターオンコールで見てもらっていたとのこと

やはり、旅行保険に入っていて助かりました

ハワイ7日目 ワイキキビーチ、アラモアナを満喫

アラモアナショッピングセンター(その2)

三たびカイマーケットで朝食をとったあと、この日はママ、息子、娘でアラモアナショッピングセンターにいきました

シェラトンプールとワイキキビーチで遊ぶ

その後は、最後にシェラトンワイキキのプールで遊び、

さらにワイキキビーチでも遊ぶ。この時、息子は波に洗われて浮き輪ごとひっくり返ったそう

ママが撮影していたゴープロに波に揉まれる息子の様子が記録されていました

ハワイ8日目 ママ達も日本に帰国

シェラトンワイキキからホノルル国際空港への移動(ママ一人と子供二人)

シェラトンワイキキからホノルル国際空港へ移動は事前にホテルのフロントに送迎サービスをオーダーしていました

ホノルル空港でのANAの神サービス

ホノルル空港では、ママ一人と子供二人ということでANAの「エアポートサポート」サービスを受けられたそうです

チェックイン、手荷物検査、ANAラウンジへの案内、さらに、搭乗ゲート変更によるANAラウンジから変更後の搭乗ゲートへの案内まで、ANAの方がつきっきりでサポートしてくれたそうです

ママは完全にANAに惚れ込んでいました

帰国便はエコノミーで羽田空港へ

帰国便はエコノミーで羽田空港へ

こうして、ママ、息子、娘も無事に日本に帰国

カメラぱぱと三日ぶりの再会をはたしてハワイ旅行は終わりました

まとめ

今回、日程の変更や、カメラぱぱの先行帰国、ホテルの移動など、当初のプランから想定外だったけど、思った以上に満足な旅行になりました

待ち時間を最小限にすることで、旅の途中でフラストレーションを感じるシーンがなかったのかな

それはもちろん運がよかったのですが、ANAのプラチナステータス、マリオットボンヴォイのプラチナエリートステータスがあることで、より効率的に、快適に過ごせた点も大きいです

また次のハワイ旅行目指してガンバルぞ!

コメント

  1. […] 2019ハワイ子供連れ旅行記ダイジェスト 7泊9日の全日程男の子(4歳)と女… […]

スポンサーリンク
スポンサーリンク