2019ハワイ子供連れ旅行記3 ホテルの予約 〜 ロイヤルハワイアン → ディスニーアウラ二 → シェラトンワイキキにホッピング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、カメラぱぱです!

カメラぱぱ家では今年の夏休みはハワイへ行ってきました

4歳の息子、2歳直前の娘とともに山あり谷ありの子連れハワイの様子をお伝えします!

我が家の経験がこれから子供連れでハワイに旅行に行くパパ、ママのお役に立つことができれば幸せです

前回まで

プラチナデスクの助けを借りてフライトの日程を変更できたカメラぱぱ

次は宿泊するホテルを確保しなければなりません

ハワイ旅行の日程を変えたのが実際の約1ヶ月前だったため、ハワイ旅行のメインとなるディズニーアウラニがほとんど空いていません

なんとか確保できたアウラニ2泊を軸にして、その前後をワイキキのホテル、という組み合わせになりました

うーん、なかなかのホテルホッピング

最初の宿泊先はロイヤルハワイアンホテル

せっかくマリオットボンヴォイのプラチナエリートメンバーなので、マリオットグループの中で泊まってみたかったホテルから探しました

実は、ワイキキ周辺はマリオットグループホテルの密集地帯なのです

  • リッツカールトンレジデンスワイキキビーチ
  • ロイヤルハワイアンホテル
  • モアナサーフライダー
  • シェラトンワイキキ
  • シェラトンカイウラニ
  • ワイキキビーチマリオット
  • コートヤードワイキキビーチ
  • レイロウオートグラフ。

の実に8つのホテルが約1kmの中にあります

その中で、ピンクホテルことロイヤルハワイアンホテルは過去のハワイ旅行でも、レストランや美しく歴史的な館内を見るために訪れたことはありましたが、宿泊はしたことはありません。そもそも予算外です。

ところが、マリオットの公式HPから予約して、さらにベストレート保証(BRG)が通り、宿泊料がぐっと安くなりました。実は、同じくマリオットグループのモアナサーフライダーと迷ったけど、ベストレート保証の結果を受けてロイヤルハワイアンに軍配が上がりました。1泊だけだけど、憧れのピンクホテルに泊まるぞ!

2箇所目はコオリナに移動してディズニーアウラニ

次はコオリナ地区にあるディスニーアウラニホテルです。フライトの日程を変更した時点で1泊だけは確保できていました。でも、アウラ二1泊だとあまりに時間が足りなさすぎる。。。チェックインした翌日にはチェックアウトです。なので、フライトが固まって以降、来る日も来る日も、一日に何回も部屋の空きが出ていないかを確認していました。そうしたら、かろうじて2泊目を確保!これで少しはゆっくりできそう。今回の手配を通じて学んだことは(DVCでの予約です)、

  • キャンセル待ちを入れていても、こまめにDVCの予約サイトを確認すべし。キャンセル待ちは通らなくてもポツポツ空室が出てくる。
  • DVCのコールセンターに電話してもDVCのウェブの空室状況と変わらない(わざわざフロリダまで電話したのだが・・・)

3箇所目はワイキキに戻ってシェラトンワイキキ

最後は再びワイキキに移動してシェラトンワイキキホテルへ。一番長く4泊予定です。

今回、動き盛りの子供二人ということで、日本人、子連れに手厚いサポートをしてくれそうなホテルとして選びました

実は、前回のハワイ旅行では娘はまだハイハイする程度だったから価格重視で安めのホテルを選んだのですが、実際に宿泊すると色々と困ることがありました。なので今回は価格よりも設備やサービスを優先してシェラトンワイキキを選びました。

結果、カメラぱぱの予想のナナメ上を超えてシェラトンワイキキを選んでよかったことになりましたが、その話はまた今度

ホテルを手配したあとは

こうして、ホテルもなんとか確保したカメラぱぱ一家

飛行機、ホテルが取れればあとは行けばなんとかなるさー、と思いつつ、もう少し準備をしないと

コメント

  1. […] ホテルホッピングな滞在先を手配できたカメラぱぱ一家 […]

  2. […] ホテルホッピングな滞在先を手配できたカメラぱぱ一家 […]

  3. […] 日程が決まったら、ホテルの確保、レンタカーの予約、旅行保険の手配(過去のハワイでの救急車事件はコチラ)をして大まかな準備はできたカメラぱぱ一家です […]

スポンサーリンク
スポンサーリンク