めばえ2019年12月号付録アンパンマンクレーンゲーム作り方のコツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

めばえ2019年12月号付録 アンパンマンドキドキクレーンゲーム 作り方のコツ

めばえ2019年12月号付録 アンパンマンドキドキクレーンゲーム
アンパンマンクレーンゲーム
過去のアンパンマンボールも入れていっぱいになっちゃいました

カメラぱぱは作るのに1時間以上かかりましたよ

4歳の息子と2歳の娘が作成途中の部品で遊びだすし、子供達の熱い期待を制御しながら作るのは大変でした

スポンサーリンク

作ってみて、こんな風に取りかかると楽かなと思ったのでメモしておきます

  1. まず、作り方を全部通して読みます。出来上がりは大きく二つのパートに分かれます。組み立てを途中でやめるなら、全体の箱部分を作ってからがわかりやすいですよ
    1. 全体の箱部分
    2. ボールを掴むアーム部分
  2. 次に、一つの手順毎に部品を台紙から切り取ります。(我が家では、息子がいつの間にか全部の部品を台紙から切り取っていたので、作りながら次の部品を探して大変でした・・・。ま、それも楽しいコミュニケーションですね)
  3. 部品通しを組み立てたあとは、端をテープでとめる方がよいですね。子供達が遊んでいるうちに外れてくるので、最初からテープで補強することで長持ちします

実はカメラぱぱ、めばえ12月号の付録を作って3年目

2017年、2018年はアンパンマンのガチャガチャでしたが、毎年、付録のクオリティの高さに驚かされます

特に、今年のアンパンマンクレーンゲームは、輪ゴムでボールを掴んだり、ボールをアームから取り出す仕組みがすごい!

子供達は出来上がったクレーンゲームで夢中になって遊んでいます

一つしかないので喧嘩もしますが、妹は兄がいなくなるとすぐにかけよって遊ぶので、子供達の心をがっちり掴んでいるようです

パパも作った甲斐があるわー

同じく付録が豪華な幼稚園2月号の「メダル落としゲーム」の作り方は次の記事をみてください

付録を作るシーンも大切な思い出の一つ

フォトブックを作ってみませんか?おすすめはコチラです

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク