女の子にもおすすめなキッズサンダル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キッズサンダルを探しているときの悩み

  • 子供がよちよち歩き出したけど、外でも安全なサンダルがないかな?
  • 安全で、女の子にも似合うデザインのサンダルってないかな?
  • うちの子は足が幅広で甲高なんだけど、あるサンダルがあるかな?

そんな疑問にお答えします

キッズサンダルはキーンで決まり!

兄妹そろってキーン愛用

結論として、我が家は息子、娘ともにキーンというサンダル一択です

キーン、keenはアメリカが本社の靴のブランドです

キッズサンダルにキーンがおすすめの理由

我が家では息子と娘でこれまで足が大きくなるのに合わせて

キーンのニューポートH2というシリーズを5足も購入してきました

そんな経験から言えることは、

キーンのメリット
歩きやすい
  • 子供たちはキーンが歩きやすいと言っていてお気に入り
  • 公園に行くときはキーンがいい!って自分から選びます
  • 一番小さいのは11.5 cmからあって、よちよち歩きを始める月齢、年齢から使えます

安全でアウトドアでも安心
  • 厚底だから尖ったものを踏んでも足を守ってくれる
  • サンダルの先頭が硬いゴムでカバーされていて、つま先を保護してくれる
  • 水陸両用で、川、海はもちろん、公園で思いっきり走ることもできる
おしゃれなデザイン、色が豊富
  • 男の子にも女の子にも似合うオシャレなデザイン、色が豊富
  • 中間のデザインを買えば、兄妹で性別が違ってもお下がりが可能。うちは実際にお兄ちゃんのキーンを妹が使っています。
幅広・甲高でも足に優しい
  • カメラぱぱに似て、幅広で甲高な足をしている息子ですが、キーンだときつくないようで、長く履いてくれます。
汚れてもサッと洗える
  • 生地部分が少ないので、汚れてもサッと水洗いして、少し乾かせば直ぐに履けます
  • 裸足だったら濡れてるまま履いても全然問題なし

我が家のキーンたち

キーンで気をつけることは

一方で、キーンで気をつけることはというと、

キーンの気をつけるところ
  • やや高い
    • 特にオンラインショップでは、人気があるデザインはそうでないデザインよりも高くなりがちですね
  • 気に入ったデザインが無いときがある(奇抜なやつしか残ってないとか)
    • 色使いが派手なデザインのものしかないときもあります(そういうは逆に安かったりもしますが)

キーンのサイズ感はどう選ぶとよい?

子供の足のサイズは千差万別なので、最初は実物を試しがほうがよいですね

その後は、子供の足が成長するのに合わせてワンサイズずつ大きなサイズを買うのがおすすめ

我が家の子供たちは、男の子、女の子としても、足が大きな方ですが、成長に合わせて少しづつサイズアップしたキーンを買い足していっています

キーンを探すときは?

こんなキーンは、こんなところで買えますね

  • デパートの子供靴売り場
  • オンラインショップ

時折セールで格安になっていたり、限定のデザインもあります

探している方はお早めに!

(2019年10月時点。価格・在庫の状況は時期により変わる可能性があります)

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク