アウラニは何泊がおすすめ?1泊だと足りません。その理由は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アウラニを楽しむのに時間が足りないからです。

アウラニは施設内にとても多くの設備があります。

1泊だとその中で2つか3つを体験して終わってしまいます。

アウラニに10年通い続けるカメラパパが説明します。

アウラニで目的のアクティビティはプール、キャラグリ、キャラブレ、ショッピング

アウラニを訪れる主な目的は何でしょうか?

次のような目的を持っている人が多いと思います。

  • 流れるプールを楽しみたい!チューブでスライダーを滑りたい!
  • ミッキー、ミニー、ダッフィーとグリーティングしたい!
  • キャラクターブレックファーストを楽しみたい!
  • ショップでダッフィー、オルのぬいぐるみやグッズを買いたい!

1泊でこれらを全部楽しむには時間が足りません

アウラニはチェックイン時間が15時で、チェックアウト時間が11時です。

もし1泊の場合、15時にチェックインして16時から自由に動くとしても、その日にできることは、プール、ショッピング、タイミングが合えばキャラクターグリーティング、になるでしょう。

しかも、季節にもよりますが、日が傾くとプールも肌寒くなるので夏場でも18時がプールの限界。プールサイドにある、ママズスナックストップやミッキーのシェイブアイス(かき氷)があるパパルアシェイブアイスは17時でクローズ、ラバシャックも18時で閉店します。

ショッピングは、キャラクターグッズが多いカレパストアは23時までオープン、アロハシャツといったファッションアイテムを取り扱うハレマヌブティックは1時間早い22時が閉店時間です。

また、アウラニの最高級レストランのアマアマで夕日を見ながらディナーを食べるには18時にはテーブルに着いておく必要があります。

なので、初日はプールが不完全燃焼で終わるか、翌日に持ち越しで、ディナーとショッピングを楽しむ、といった時間の過ごし方になるでしょう。

二日目、イコール、チェックアウトの日はキャラクターブレックファーストの予約を入れていれば、それだけでほぼ出発までの時間は終わります。

キャラブレに行かないにしても、プールがオープンするのは8時からなので、実際に楽しめるのは2時間程度です。

一方で、アウラニ宿泊時には、チェックインの前、もしくは、チェックインの後のどちらかで、プールを楽しむこともできます。部屋は使えませんが、パウハナルームという共同の休憩室を使うことができ、ここにはスーツケースを預けるコインロッカーや、シャワー、更衣室もあります。なので、荷物を預けつつ、プールやビーチで楽しむことができます。

実際に使ったことがありますが、休憩室は広く、ソファーもあり、空調も効いていて涼しいのでなかなか快適です。ただし、ロッカーや更衣室の数は限られていますし、子供がいたら時間もかかるので、チェックアウト日が帰国日の場合は、空港への移動が遅れないように気をつけることが重要ですね。

他にもアウラニの周辺にはオススメのショッピングエリアがたくさんありますよ。次の記事をぜひ読んでください。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク