舞浜シェラトン プラチナメンバーのアップグレードは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とあるきっかけでマリオットのプラチナメンバーになった我が家ですが、

せっかくなのでその威力を感じるために舞浜にあるシェラトンに宿泊しました

さあ、プラチナメンバーが受けられる信じられない特典は!?

ところでマリオットのプラチナメンバーって何?

スポンサーリンク

それは世界最大級のホテルチェーンであるマリオットグループのホテルで、年間50泊以上の宿泊実績があると付与されるステータスです

プラチナ、正式にはプラチナエリート、のステータスを得ると、マリオットグループのホテルに宿泊時に様々な特典が受けられます

その中で一番わくわくするのが部屋のアップグレード!

部屋の空き状況にもよりますが予約した部屋のランクよりも、上位クラスの部屋にアップグレードしてくれるのです!

そして、50泊以上宿泊したプラチナメンバーは、さらに特典としてスイートナイトアワードを年間5泊分取得することができます

スイートナイトアワードとは、予約された部屋に関係なく、追加料金なしでスイートの部屋にアップグレードしてくれるというもの!!

このスイートナイトアワードを使って得られた結果は果たして!?

どんな部屋にアップグレードされたの?

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもある舞浜のSheraton

正式名称はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、といいます

予約時は一番手頃なプランの部屋を選んでいましたが、

チェックインの数日前にマリオットのアプリで確認すると、部屋の名前がなんと「ジャパニーズスイートルーム」に変更!!

おぉー!スイートルームにアップグレードされてる!やったー!!

ん!?でも、「ジャパニーズ?」、なんだろう、これ。。。

そしてチェックイン当日、いざ部屋に入ってみると、なんと、ベット4台に加えて和室が付いた、3家族ぐらいが泊まれそうなほどの広さ!

入ってすぐのベッド2台
さらに奥にベッドが2台
和室に布団3枚。子供たちは枕を重ねて大はしゃぎ

これがプラチナの威力かぁ、と改めて実感

部屋が広いと何がいいの?

スポンサーリンク

それは

  • ベビーカーを部屋に入れても全然狭くならない(いつもなら、部屋の入り口やベッドの足元に置くものの、動線が塞がれがち)
  • 子供たちが寝たあとも別の部屋で灯りをつけて起きていられる(普通の部屋だったら、子供が寝たら部屋の灯りを消して大人も早い時間に就寝になりがち)
  • さらに、我が家は和室がないので、子供たちは普段見慣れない和室の布団に大喜び

といったところでしょうか

特に、子供がまだ小さく、ベビーカーを使っている我が家には大助かり

宿泊後の感想

スポンサーリンク

いやー、もちろん大満足の部屋ですが、正直、4人家族のうちにはとても使いきれない部屋でした

実際、私のみベッドを使って、嫁と子供は和室の布団で寝ました

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に宿泊するとちょうどよいぐらいですね

実はチェックイン時に、部屋の準備ができるのが17時と言われていたのですが、これだけ部屋が広くてベッド4台もあれば、清掃とベッドメイクに時間もかかるでしょう

しかも前の宿泊者がレートチェックアウトで16時まで滞在していた場合、1時間で部屋の準備をするという離れ業が求められるわけです

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 舞浜シェラトン プラチナメンバーのアップグレードは?とあるきっかけで… 未分類舞浜シェラトン HotelMarriottPlatinumSheratonSPGシェラトンプラチナホテルマリオット東京ディズニーランド舞浜 シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE Pinterest カメラぱぱをフォローする 1 カメラぱぱ ハッピーバケーション […]

  2. […] 舞浜シェラトン プラチナメンバーのアップグレードは?とあるきっかけで… 舞浜シェラトン 貸切風呂「ゆう裕」の特別感 ジャパニーズスイートルームの特典 ジャパニーズスイートルームでよかったことは?ジャパニーズスイートルーム専用の貸切風呂を使えます!ジャパニーズスイートルームには、ジャパニーズスイートルーム宿泊者専用の貸切風呂「ゆう裕」があります。この貸切風呂、実は、宿泊す…veryhappyvacation.com2019.10.04 舞浜シェラトン マリオットボンヴォイ プラチナの快適チェックインとはホテルのチェックインは時間がかかりがちですねホテルへのチェックイン時間はだいたい皆同じチェックイン時にフロントは長蛇の列ができ、待ち時間がかかる待っている間の子供の世話は大変ホテルのチェックインは通常15時になっていること…veryhappyvacation.com2019.10.04 舞浜シェラトン プラチナで実際に受けたお得な特典は?専用チェックインでサクッと手続きプラチナステータスで快適なチェックインはコチラオアシス無料パス OASIS PASSオアシス館を無料で遊べるチケットプレイランド「トレジャーズ!アイランド」室内プールアイ…veryhappyvacation.com2019.10.04 […]

スポンサーリンク
スポンサーリンク